ブログ

BLOG

仕事以外での楽しみ

最近、慣れというマンネリ化に陥り、仕事以外での楽しみを探そうと思い、何かないかなと思いながら、探していました。
仕事上、黙々と進めていく作業が多いので、仕事以外はみんなでワイワイするのがいいかなと思いつつ、中々見つからず、かといって誰かと関わることは学びになり、刺激となりますので良いのですが、パッとせずに過ごしておりました。

また、お酒を飲むということも好きなのですが、飲んだら勉強とか集中してできなくなるので、あまりいいものではないなと感じております。

もちろん、デスクワークという職業柄、健康には気を使い、毎日10分程度の筋トレと数十分歩くことを日課としています。
なので本当は、身体を動かす趣味を考えておりましたが、これをしたいというスポーツも特になく、散歩程度が唯一の運動となっています。

趣味が仕事と同じになると、休みでも仕事に関わることに関心があり、興味があるので一石二鳥なのですが、たまには切り替えも必要だなと思いながら、過ごしてしまいます。

とはいえ、結局は制作に関わることや、WEBでの表現を見たり、自身で作って再現や異なる表現にしたりすることが楽しくてこの仕事をしているのだから、趣味、仕事という境界線がないのだなと感じており、これが私にとって満足できる趣味であるなら、それでもいいよなと思うようになり、結論となりました。

Shopifyについて詳しく知りたい方はこちら

お気軽にお問い合わせください

CONTACT