ブログ

BLOG

自社のコーポレートサイトほど疎かになる

自社サイトほど疎かになる

これは、おそらくどの会社も多く起きる傾向にあると思いますが、自社のコーポレートサイトほど更新やリニューアルが遅れることが多くあります。

それは、いうなれば仕事が定期的に入っていて、自社のコーポレートサイトに構っている時間がないというのが実情ではないでしょうか?
もちろん、ECサイト等は自社コーポレートサイトとは異なりますから、常に検証や更新が頻繁にあるのが常だと思います。

とはいえ自社のコーポレートサイトは自社ブランディングに関わることでもありますので、事業の経過とともに内容やデザインをリニューアルしていくことをおすすめしております。
なぜなら、HTMLコードやCSS、Javascript、PHPといったマークアップ言語およびプログラム言語も進化していきます。
さらにWordpress等のCMSも同様です。また、各ブラウザを提供する側、Googleや、Firefox、Edgeなども共に進化していきます。
それらのバージョンに合わせて再構築するということはセキュリティ面においても重要なことです。

私の役割としては、そのような制作に関するお手伝いをすることにあります。
ただ、あくまでも私だけでは何も出来ず、お客様からの資料はもとより、コンセプトやどのようなものを作りたいのかというものがなければなりません。
そのことを考えると、やはりお客様と一緒にいいものを作っていくことが、当たり前ですが、大切なことだと感じております。

また、仕事を通して都度、発見や学ばせていただけることが、この仕事の面白さなのかとも思います。

そんなわけで、もし自社のコーポレートサイトの制作がございましたら、相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
より良いものを一緒に作っていき、そして少しでも貴社の売り上げに貢献できるように全力でお手伝いさせていただきます!

お気軽にお問い合わせください

CONTACT