ブログ

BLOG

引き寄せの法則?

引き寄せの法則?

非常にふわっとした内容ですが、引き寄せの法則を知っていますか?
これは自分にとって大切な望みを選び、強く成功したときのことをイメージすることで、その夢が叶うという法則です。
そのイメージが夢の達成に必要なものをどんどん運んできて現実化する、というのが「引き寄せの法則」です。

「思うは招く」と同じで、先に思うことがあって、それに向かって一つずつ具現化していく。そのためには、やはり持続性を持って日々改良をしていくことに、この「思うは招く」や「引き寄せの法則」へつながっていくのだと思います。

私自身は、あくまでも副業として個人事業主の書類を提出したのですが、それでも出してからは意識が変わり、またそれに伴って、知人などからもお仕事をいただけるようになりました。
もちろん、メインであるランサーズも継続して提案して受注をしておりますが、ランサーズ1本では、先が見えないので、あらたな開拓をしていかなければならず、私なりの営業を行ってきました。
営業マンタイプではありませんので、積極的に対面でさまざまなご提案をすることは得意ではないですが、それでも自分なりの精一杯の対応で、仕事を頂戴して、年を重ねるごとに収益も微増しております。

本当にありがとうございます。

また、いいものを引き寄せるために、当たり前のことを当たり前にすることは大切にしていくことを心がけています。
慣れてくると惰性になってきます。
そんな惰性で生きているダセェ奴とかって、確か某ヒップホップ系バンド(DAだったかな?)の歌詞にあったように、手抜きをせずによりよい仕事をする、次の仕事は以前の仕事よりも一つでも何か「+」となる要素を入れるなど心がけています。

私が感じること

そうはいっても、なるべく行動をするということには重きを置いています。
興味があるものなどを徹底的に調べてみて挑戦してみるなど、できるできないは別としてやってみると分かることがたくさんあるなと感じています。

もう一つは、当時のとある時期に貧しかったときのことを思い出します。
当時といっても成人しており、家族もおりますが、ギリギリの生活をしておりました。
そのことを思えば、今はさまざまなものや人に恵まれて、しかも自分がやりたかったWEB制作の仕事に従事できる、その上、給料までいただける、こんなありがたいことはないなと思っています。

綺麗ごとではありませんが、感謝の気持ちを持つということは、本当に周りから良いこと、良い話が寄ってきます。
理屈じゃないので、数値化することもできませんが、毎日楽しくしていると楽しい、うれしいことが起きてくる。
このような体験はないでしょうか?

このようなことが「引き寄せの法則」なのかもしれませんね。
心で思うことを具現化していけることは、とても楽しいことですね。

お気軽にお問い合わせください

CONTACT